高齢者・介護を要する人たちが、住み慣れた家・地域で心豊かな生活を送れることを第一目標とし、利用者の状況・ニーズに合致したサービスを提供いたします。
「住み慣れた地域の住み慣れた環境」で暮らしを続けていくため、「お客様本位」の在宅介護サービスを更に強化し、「信頼される介護サービス」の確立を目指します。お客様自身、またご家族のニーズを取り入れ、お客様のライフスタイルに合わせたプランを作成します。また、作成後も常に新たなニーズや問題にも積極的に改善・調整し、お客様の生活全般の支援に努めます。
サービス従業者は、サービス提供にあたって契約者の生命、身体、財産の安全確保に配慮する。サービス提供責任者、訪問介護員及び登録ヘルパーの職員が月2回ヘルパー会議を開催し常に利用者及び家族の要望を第一に考える。
個々を尊重し、利用者の方がその人らしい日常生活を営むことができるよう支援していきます。
1.現状分析を常に行い、介護計画を見直し、介護設定目標達成を目指して柔軟な支援を実施
2.利用者ごと、複数ヘルパーが対応するチーム制支援で臨む。利用者の介護に関わる方々に透明性の高い支援を提供
3.全体会議、ケースカンファレンス、各種研修充実実施でホームヘルパーを育成
実費負担によるサービス
利用者の実費負担によるヘルパー派遣サービス。料金は、ヘルパー1名につき1時間単位で2,500円。
利用者のおかれている状況を十分把握し、「誠実」「清潔」「正確」な介護のご提供を致します
両者様の生活スタイルを尊重し、心の通った介護を通じて、豊かで明るい生活をご支援いたします。
感謝と尊敬、真心のお手伝い、家族の絆の架け橋、社会参加と共生、未来の価値の創造、無上位のサービス、進化への対応
感謝と尊敬、真心のお手伝い、家族の絆の架け橋、社会参加と共生、未来の価値の創造、無上位のサービス、進化への対応