・訪問介護員の質を高め、同じ質のサービスが出来るように努めています。 ・訪問介護員が働きやすく、収入が安定するような環境を作るように努めています。 1.訪問介護員は、毎日1回事務所に出勤し情報を共有しています。 1)利用者様の前日までの情報を確認や状況の報告・申送りをします。 2)同じ利用者様を担当する訪問介護員同士の連携を図っています。 2.毎月定例会を実施しています。 1)月ごとのサービス実施状況を報告。 2)ケースカンファレンスを開催。3)内部・外部講師による研修会を開催。ZOOM研修、オンライン研修参加3.定期的な研修会の実施や介護福祉士資格取得のための勉強会を行い、自己研鑽に努めています。1)採用時研修・採用後研修の実施 2)外部研修:県社協や労働安定センターの研修の参加 3)資格取得等の研修会の受講料・参加費は会社が負担。
経験豊富なヘルパーの訪問で利用者の自立支援に向けたサービスを提供します。
定休日等の、サービス希望に対応いたします。
「住み慣れた地域の住み慣れた環境」で暮しを続けていただくため、「お客様本位」の在宅介護トータルサービスを更に強化し、「信頼される介護サービス」の確立を目指します。
当事業所は、ニチイケアスタッフ全員がホームヘルパー2級以上の資格取得者です。お客様がより快適な在宅生活が送れ、また自立した日常生活が送れるよう、ケアプランに沿ったきめ細かく質の高いサービスを、安心と信頼と共に提供いたします。
福島県を中心に7つの訪問介護事業所があり、サ-ビスの質の向上のために連携しています。介護保険がスタ-トした時点より、利用者様の立場に沿ったサ-ビス提供を心がけています。
自立した生活につながるケアを提供します。必要に応じて時間外も対応致します。
(身体介護)
食事介助 入浴介助 排泄介助 オムツ交換 清拭 体位交換等
(生活援助)
掃除 洗濯 整理整頓 調理 買物等
(1) 介護タクシードライバーは2種免許取得者又は、福祉車両運転講習修了者が対応致します。
(2) 年度計画により、年3回以上の研修を実施し介護技術向上に努めます。
(3) 自己評価を実施しモチベーションUPに努めます。
(4) 毎月定例会議を実施しヘルパー間の連携向上に努めます。
「住み慣れた地域の住み慣れた環境」で暮らしを続けて頂く為、「お客様本位」の在宅介護トータルサービスを更に強化、信頼される介護サービスの確立を目指します。当事業所は、ニチイケアスタッフ全員がホームヘルパー2級以上の有資格者です。お客様がより快適に在宅生活が送れ、また自立した日常生活が送れるよう、ケアプランに沿ったきめ細やかで質の高いサービスを提供いたします。
ハートのかよい合う介護サービスを心掛けています。
利用者の有する能力に応じ適切な介護を提供する。