365日、24時間年中無休にて営業。
利用者一人ひとりの状況に応じてきめ細かな配慮を心がけています。
御利用者本人、その家族からのご意見、要望などをお聞きしながら、より良いケアを目指し、訪問介護員の社内外研修や自己啓発による研修を実施し介護員の資質向上に力を入れている。
居宅介護支援センター・デイサービスが同一建物にある他、ケアハウス・介護老人保健施設を隣接しており、ご利用者の希望に応じて各事業所と密接な情報共有をはかりながら安心して在宅生活が過ごせるよう努めております。
「住み慣れた地域の住み慣れた環境」で暮らしを続けていただく為、「お客様本位」の在宅介護トータルサービスをさらに強化し、「信頼される介護サービス」の確立を目指します。当事業所は、ニチイケアスタッフ全員がホームヘルパー2級以上の資格取得者です。お客様がより快適な在宅生活が送れ、また自立した日常生活が送れるよう、ケアプランに沿ったきめ細かく質の高いサービスを、安心と信頼とともに提供致します。
訪問入浴のスタッフとして、どのような利用者の方であっても、いかにリラックスして気持ちよく、かつ安全に入浴していただけるかを常に心掛けています。また、施設と違う在宅の難しさと家族とのコミュニケーションを大切に考えています。医療的判断、処置、主治医との連携などを重視し、必ず看護師を同行することにより、利用者、家族が安心して利用できるよう対応しています。月に1回体重測定の実施。
利用者の方の立場を常に考え、ニーズに合わせたサービス提供を行います。
身体介護・生活援助各サービスにおいて、一人一人のニーズをあわせ
きめ細やかなサービス提供に努め、より満足していただけますように
常に心掛けています。
ガイドヘルパー1名
「自分で出来る喜びを大切に考えて」を基本に、利用者様が可能な限り能力に応じた心地よい日常生活を自立して行なえるよう、訪問介護員は初心を忘れずに、希望にあったサービスを提供いたします。