よりよい介護サービスを提供するため、サービスの質の向上に努めます。きめ細やかな介護サービスを提供させていただきます。
お客様を中心に介護支援専門員や他の介護サービスとの連携のもと、お客様のご希望と目標にそって安全、衛生的に効率よくお客様に喜んでいただけるサービスを提供いたします。
PDCA(計画・実施・評価・改善)サイクルに基づいたより質の高いサービスを提供するよう努めております。
お客様やご家族にとって親しみやすい家事・介護のサポーターとして、日ごろから鋭意努力し、より高度で専門的な学習や研修を積み、質の高い訪問介護員の育成にも力を入れています。
サービスの必要な場合は、前記営業日および営業時間外においてもサービスの提供を行います。
法人内の居宅介護支援事業所や訪問看護ステーション、ヘルパーステーションと連携し、利用者や家族の皆様のニーズに合わせたサービスの提供をしています。時間外の相談にも応じております。
介護が必要になった時、ご本人・ご家族が安心して自宅で暮らす事ができますように、ご希望に合ったサービスを提供いたします。営業時間外の利用についてもご相談ください。
私たちの設立母体の医療法人は、50年を越える歴史のなかで常に在宅分野を大切にし先進的な取り組みをすすめてきました。そうした蓄積を基礎にして、幅広いニーズに応えてサービスを提供しています。関連の居宅介護支援事業所や訪問看護ステーションと連携して、難病者やターミナルの利用者へも対応し、利用者ご本人はもちろんご家族の皆様の個別的な要望に合わせきめ細やかなサービスを提供しております。また、内外の各種研修にも積極的に参加しいろいろなケースに対応できるよう心がけております。
法人内の居宅介護支援事業所や訪問看護ステーションと連携し、利用者や家族の方のニーズに合わせ、迅速に質の高いサービスを提供し、住み慣れた家で快適な生活が送れる様にお手伝いします。時間外の相談にも可能な限り応じております。
当ホームヘルパーステーションの訪問介護サービスを利用される全てのご利用者様にとって、安心で充分にご満足頂けるサービスを提供する為に、自らの健康管理に努め、専門的な知識と技術を持ってご利用者様のニーズに添う事が出来る様、継続してサービスの改善を図ります。
高齢者福祉施設に併設されている事業所の総合的機能を活用し、利用者・家族の視点にたち、ケアプランに沿って一人一人の心身の状況やニーズへの迅速で適切なサービスの提供に努めています。