・利用者とのコミュニケーションを大切にやさしい声掛けと笑顔でサービスに努めます
・苦情、要望などの意見を真摯に受け止め、利用者の方が満足するサービスに努めます
・福祉行政と医療(病院)が廊下でむすばれた環境の下、併設施設と共に他職種間で情報を密にしたサービスの提供をおこなっております
私共のサービスの基本姿勢は『よき快護を目指します』です。理念にも掲げているようにその人らしい生活、悔いのない生活をまっとうできるよう支援を行うことを目標にしています。現在、自己啓発に心掛け、より良いサービスを提供できるよう努力いたしております。自立支援にも対応いたしております。
地域に根ざした事業所を目指し、利用者の皆様・ご家族の思いを大切にし、自立した日常生活を営むことができるよう配慮して、身体介護・その他生活全般にわたるサービスを提供します。
当事業者は、介護保険法令に定める下記のサービス行為区分の中から、居宅サービス計画に基づき、指定された時間帯に、選択された訪問介護を提供するものとする。 (1)身体介護 利用者の身体に直接接触して行うサービス、利用者の日常生活動作能力や意欲向上のために利用者と共に行う自立支援のためのサービス、その他専門的知識・技術をもって行う利用者の日常生活上・社会生活上のためのサービスをいう。 (2)生活援助 身体介護以外の訪問介護であって、掃除、洗濯、調理などの日常生活上の援助であり、利用者が単身、家族が障害・疾病などのため、本人や家族が家事を行うことが困難な場合に行われるものをいう。ただし、直接、本人の日常生活の援助に属しないと判断される行為は含まれないものとする。
介護を必要とされる方の食事や排泄、着替えなどの介助と介護全般を支援します。
ケアマネージャーの立てた介護サービス計画に沿って生活が送れる様支援します。
・お申込みいただいてから最短で当日対応致します。
・訪問入浴で不明な点、不安等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。
・安心して楽しく満足して入浴していただきますよう、スタッフ一同努めております。