訪問介護員は担当制ではないので、8人の介護員が訪問することによりいろいろな角度からケアの改善点を見つけ より良い方法でサービスを提供することができると考えています。
毎月1回、ケース検討を行いご本人に寄り添ったサービスができるように努力しています。
要介護者の自立支援のケアプランにのっとり、残存機能をいかした介護をいたします。
●母体が医療機関である為に、緊急時に対応するルートが出来ている ●タイムリーな情報収集により会議等で徹底して議論している。
●どのヘルパーが担当してもいいように、情報の共有化を常にしている。
利用者様が住み慣れた我が家でより長い時間を、より多くの笑顔で過ごすことができる様支援します。
おひとり暮らしの方の家族が遠くにいらっしゃる方へは、月初めに状況報告書を送付しております。
利用者様が住み慣れた我が家でより長い時間を、より多くの笑顔で過ごすことが出来るように支援します。