利用者本位のサービスに心掛け、サービス提供は365日、24時間対応いたします。また、利用時間変更やサービス内容変更、緊急時対応にも対処できるよう、夜間転送携帯電話にて対応しております。なお、当事業所は、障害自立支援法に基づく指定障害福祉サービス(居宅介護・重度訪問介護)も実施しています。
訪問介護員は要介護者の心身の特性を踏まえて、能力に応じた自立した日常生活を営むことが出来るよう、総合的な介護サービスの提供に務めている。
地域社会に根差し、迅速な対応を心掛けております。また、今後もより高質なサービスを創造し続け、皆様方の生きがいや喜びにつながるように、地域社会の貢献と福祉と健康に貢献していきます。
MRSA、肝炎、疥癬等の感染症、ALSやIVH使用の医療依存度の高い利用者の方々にも安心安全にサービスを提供させていただいております。
利用者様の個別のニーズに対応しており、常に利用者の立場に立ったサービスを提供しています。
有料老人ホームシエスタ堤通りと有料老人ホームグラシアス大崎に限定の訪問介護サービスを提供。
積極的に教育を行いサービスの質の向上を図り
住み良い環境・福祉社会の実現を目標としております。
お客様第一主義を念頭にサービスの質の向上のため、スタッフに対する研修制度が充実している。
ご自宅での入浴を手軽に楽しんでいただくために、(1)面倒な準備は不要。(2)体調にあわせたサービスのご提供。(3)お好きな入浴剤を入れての入浴。(4)標準サイズより大きめの浴槽でゆったりとご入浴。ご利用者様のご希望に添えるよう、満足のいくサービスに努めております。また、お口の中もスッキリして頂けるよう口腔清拭等のお手伝いをさせて頂いております。
基本を忠実に、日々の変化への対応を記録・報告し、会社として利用者への介護のバックアップを常に考えていく。お客様やご家族の生活を常に中心軸にとらえ、「その方にとっての快適な暮らしはどうあればよいか」ということを、お一人おひとりの立場になって感じ、考えます 。