「住み慣れた地域の住み慣れた環境」で暮らしを続けていくため、「お客様本位」の在宅介護トータルサービスをさらに強化し、「信頼される介護サービス」の確立を目指します。当事業所は、ニチイケアスタッフ全員が、ホームヘルパー2級以上の資格取得者です。お客様が、より快適な在宅生活が送れ、また、自立した日常生活が送れるよう、ケアプランに沿ってきめ細かく、質の高いサービスを安心と信頼とともに提供致します。
介護保険サービスの他に障がい福祉サービス、地域生活支援事業(移動支援)、多種のサービスを行なっています。
介護保険サービスの他に障がい福祉サービスの入浴のサービスも行っています。
利用者のニーズに応えるため、様々な情報を収集し、サービスに反映して提供することを継続的に改善する国際規格ISO9001品質マネジメントシステムに基づいたサービスを提供しています。
利用者のニーズに応えるため、様々な情報を収集し、サービスに反映して提供することを継続的に改善する国際規格ISO9001品質マネジメントシステムに基づいたサービスを提供しています。
介護サービスの中にJA色を打ち出して、JAグループらしい地域に根づいた通所介護サービス及び介護事業を推進しています。
公共交通機関であるタクシーの利便性を利用することにより、安全で安心して外出できるよう支援します。また、車椅子やストレッチャー対応の車両など充実を図ってまいります。
小型車をはじめ、車イス対応車4台を保有し、利用者の要望に広く対応できる体制を整えている。また随時、訪問介護員の研修を行って質の高い介護の提供につとめている。その他、感染防止のための衛生管理にも気をつけて車両の清掃、清潔なシート、介護員の服装にも配慮し介護を受ける方が安心して利用できるようハード、ソフト両面に留意している。
「住み慣れた地域の住み慣れた環境」で暮らしを続けて行くため、「お客様本位」の「信頼される介護サービス」の確立を目指し、より快適な自立した生活が送れるようケアプランに沿った質の高いサービスを安心と信頼と共に提供いたします。
ご利用者様の習慣、価値観を尊重し、ご利用者様本位のサービスをご提供します。