・ご利用者が自分らしく生活できるために、個別性を重視して、その人その人に合わせたケアを行っています。
・サービスの質を保証するための1つのシステムモデルである国際標準規格の品質マネジメントシステムISO9001の認証を取得しています。
子育て真最中のヘルパーや経験豊富なヘルパーなど、働くヘルパーの年齢層も幅広く、安全で安心した在宅生活を支援させていただけるよう、又、利用様が訪問を楽しみにしていただけるよう明るく楽しい雰囲気作りを目指して努力しています。
なし
関電グループの事業所として、地域にお住まいの皆様にすこやかな毎日をお過ごしいただけるよう、笑顔と誠実、優しいサービスをモットーにサービスを提供させていただきます。住みなれたご自宅で、自立した日常生活を営んでいただけるよう、ホームヘルパーがお客様のご自宅を訪問し、生活援助、食事介助や入浴介助等の身体介護を提供いたします。
ご利用者の心身の状態を踏まえ、その有する能力に応じて自立した生活を営むことができるよう、身体介護、生活援助、その他の援助を行うものとします。
(1)要介護状態にあるお客様に対し、介護保険法で定める訪問介護サービスを提供し、お客様がその有する能力に応じて、可能な限りその居宅において自立した生活を営む事が出来るように支援します。
(2)お客様の体調の変化に直ぐに、対応できるように医療機関との連携を密にしています。
利用者様に寄り添い、利用者の尊厳を尊重する。真心を持ったケアをこころがけています。