全員が介護業務に長年従事しています。ヘルパー間の連携がとれ情報も共有しやすい等小規模ならではの良さと長年の経験を生かしたきめ細かいサービスを提供しています。
訪問介護ステーションが訪問看護と同一建物内にある為、看護のサポートを受けやすく、訪問介護の質の向上につながる。(訪問介護員が当事業所を利用されている全ての利用者様の状態等を把握している)
出来るだけ、利用者様のニーズにお応えします。
利用者の身体状況、好みに応じた入浴を提供いたします。
また、毎月26日には季節感のある入浴剤を使用し、入浴の楽しさを提供いたします。
12月には冬至のゆず湯を提供致します。
ISO9001:2000の基本システムと洛和ヴィラ桃山の品質方針に沿ったサービスを提供させて頂いております。
常にケアマネージャーとの連携を保ち、他のサービス事業所とのチームケアに努めている。
ご利用者に満足いただけるサービス提供を目指し、介護技術やサービス向上のための取組を積極的に行い、日々専門職としての資質向上に努めています。
ご利用者毎に担当相談員をおき、安心してご相談いただける体制を整えています。
約200名のヘルパーが在籍しており、ご利用者のご希望に合わせたサービス提供が可能です。
現場経験豊富なヘルパーが、利用者やそのご家族の立場に立ったサービスを提供いたします。
利用者及び家族のニーズを的確に捉え個別援助計画の作成を図り、利用者・家族の立場にたったサービス提供に努める。。
ご利用者に満足して頂けるよう心掛けて支援にあたります