住民ニーズを最優先に考え、親しみのある社会福祉協議会ならではのホームヘルプサービスを展開します。
身体介護に対応できるヘルパーが在籍。
利用者の心身機能、環境状況等を把握し、介護保険以外の大代替サービスを利用する等効率性・柔軟性を考慮した上で、利用者のできることは利用者が行うことを基本としたサービス提供に努めるものとする。
初回訪問時の契約時アセスメントを行い、本人様ご家族様のニーズが介護保険での対応が可能かを判断し出来るだけ在宅での自立支援が可能になるようサポートしていけるようにします。
職員のスキルアップを行っているので身体介護や医療との連携がスムーズに行えるようレベルアップを行っています。
そっと寄り添うような今までの生活観が変わらないようにサポートしていきます。
事故が発生し、利用者の生命、身体、財産に障害が生じた場合は、地震・津波等の天災、戦争、暴動等、利用者の故意によるもの等を除いて速やかに損害を賠償します。但し、利用者に重大な過失がある場合には、賠償を減ずることがあります。
特になし
利用者の状態に合わせ、プライバシーに配慮しながら質の高いサービスを提供します。
利用者様の心身の状況やその環境に応じて、利用者様の意向を尊重したサービスを行います。
全てヘルパーにスキルアップを行い、質の高いケアと愛情や思いやりある、心のこもった援助を提供します。
コロナ感染対策として、検温、手の消毒、手袋、マスクの着用を徹底しケアを行っています。
ヘルパーの研修を計画的に実施して、質の高いサービスを提供します。また、常に他職種との連携を取りきめ細やかな対応を心がけています。