ご利用者やご家族との関わりは勿論の事、各サービス事業者や主治医との連携を綿密にして、緊急時でも速やかに対応できるように努めています。
訪問にて体調不良等の症状が確認されれば、その後の通院介助や完治するまでの対応を利用者並びにご家族が困らないように主治医やケアマネと連携をとりながら対応していく。
ご利用者・ご家族との関わりは勿論のこと、各サービス事業所及び主治医との連携を綿密にして、緊急時でも速やかに対応できるように努めている。
看護師、介護福祉士、ヘルパー1級、ケアマネジャー、福祉住環境コーディネーター2級資格者等がおり、経験豊富なヘルパーが相談に応じ、幅広く、柔軟な対応ができる。
支援の目的は、自立支援です。目標を伝え、本人の安心感や意欲を高めるよう、アセスメント、信頼関係の構築、理解を深め、コミュニケーションを重視した支援を心掛けています。
特定事業所加算IIを算定している
地域に密着し、利用者様の日常生活の状況及びその意向をふまえて、よりよいサービスを心がけ、満足していただけるサービスを提供していくことで利用者様、ご家族様が元気で安心して在宅生活が送れるようにお手伝いさせていただきます。