ご利用者と訪問介護員とのマッチングを大切にしていますので、信頼関係や馴染の関係がスムーズに築けるよう配慮いたします。
サービス終了後の報告を徹底し、次回訪問予定のヘルパーにサービス内容及び利用者・家族の状況をその都度引継ぎしている。年10回全体でのミーティングを行い、研修会を行っている。ヘルパー間の情報を共有することにより、常に一貫したサービス、かつ状況の変化に応じたサービスが提供出来るように心がけている。
助け合いの気持ちを大切に、誰もが安心して在宅生活が続けられるよう、暖かく支援します。
有料老人ホーム内(住宅型)の入居者の訪問介護主体
24時間365日さまざまな形で高齢者・障がい者の生活をサポートするとともに自立支援向上に努めています。
家事援助サービスまごの手も併設しているため、保険外サービスの実施も行っています。
利用者様のニーズに合わせて満足感と安心感を持っていただけるよう援助を行っています。
病院・施設・在宅などの経験を持つスタッフが、ケアマネージャー、介護福祉士などの専門分野を活かしサポートいたします。障害福祉サービスと一体的にサービスを提供しています。
サービス開始前に利用者及びご家族とよく話し合い内容を決定します。
ケアの三原則(自己決定、残存機能の活用、生活の継続性)を守り、利用者の自立した生活の実現にむけ援助をします。
利用者とその家族の要望に、出来る限り応えられる支援を計画し、提供する事を目標にしています。
細やかなサービスの提供