ご本人だけではなく、ご家族や担当ケアマネージャー等との関係を密にし、最適なサービス提供が行えるように努めていきます。
自立支援を促すように、職員の声掛けを実施しています。
身体介護・生活援助あらゆる場面に対応できるサービスの提供。
職員及び他職種間の連携・情報共有を図り、利用者ニーズに合致したサービスの提供。
経験豊富なスタッフが、その人らしさを大切に又は利用者の意向を大事にしたサービスを提供をさせていただいております。
介護福祉士取得者スタッフが多数おり専門職としてサービスに徹しています
介護保険外のサービスとして福祉・家事援助サービスもできます。
「住み慣れた地域の住み慣れた環境」で暮らしを続けていただく為、「お客様本位」の在宅介護トータルサービスを更に強化し、「信頼される介護サービス」の確立を目指します。入浴前後にお客様の体調チェックを実施するなど、安全かつ快適に入浴を楽しんで頂けます。また、入浴のプロによる手際の良い作業と衛生面に十分配慮した入浴方法でお客様にご満足頂けるサービスを提供させていただきます。
お茶風呂・入浴剤(生薬・白濁)・シーツ交換・体重測定・タオル類の提供・感染症・医療依存度の高い方への対応・住宅環境(2階等)への対応
介護保険以外にも、自費のサービス「あいあいコンシェルジュ」の対応もしております。
状況に応じ保険・医療・福祉サービス機関と連携し、要望と必要に応じた心の通い合えるようなサービスを行います。介護保険に準じた保険外サービスも行います。
企業理念「ひとりひとりの豊かな人間観の実現」 介護方針「自立の支援」を常に念頭におきプロの介護職としてお客様に最高のサービスを提供いたします。