・ご利用者、ご家族様の要望に寄り添い住み慣れた地域で安心した生活ができるよう支援して参ります。
訪問介護事業は介護保険法施行以前よりの長い経験を生かし、利用者本位のきめ細やかで柔軟な対応を心がけております。
医療機関との連携が取りやすい為、利用者さんは、軽度から在宅酸素・人工呼吸器を使用している重度の方も在宅で多く介護させていただいています。
当事業所は、介護保険以前から岐阜市のホームヘルプサービス事業として在宅サービスを支えてまいりました。そして、平成12年4月に介護保険制度が施行されるとともに事業を開始し、以来多くの方にご利用していただいております。10年以上の経験を持つベテランのサービス提供責任者の指導の下、常にご利用者様本意の質の高いサービスの提供をさせていただけるよう心がけております。
ご利用者様が住み慣れた地域でご家族と安心して日常生活が営まれるよう、ご利用者の立場に立って自立を支援する。質の高いサービスを提供するため、定期的に専門的な技術や知識の向上のための講習会や研修を行っている。
岐阜営業所はシティータワー・梅林・長良と3ヶ所のステーションがあり、各地域に訪問介護サービスをお届けしています。シティータワーステーションに於いては3階フロアーのケアマネジャー・診療所・訪問看護・デイサービス・有料ショートステイと共にチームで利用者を支えることで安心を頂いております。また介護福祉士が多く、定期的に研修を行い、専門性を高める取り組みをしている特定事業所加算IIを取得しています。今後も「最期まで住み慣れた我が家で暮らしたい」という思いに寄り添い、365日24時間サービスの提供をしていきます。
ケアサポート岐阜25は毎月1回全ヘルパー参加のもと、外部から講師を招くなどして研修会を行い、ヘルパー教育に力を入れています。良質なホームヘルパーがよりよいサービスを提供します。
センターの訪問介護員は、60歳以上であるため、利用者と訪問介護員の意思の疎通がたやすくはかれ、利用者の思いを十分汲み取ったきめ細やかなサービスの提供を心がけております。
また、訪問介護員には、定期的に介護保険技術研修会を実施し、サービスの質の向上を目指しております。
訪問介護サービスと併用して、車椅子対応の介護タクシーをご利用頂く事が可能です(要予約)。
ケアプランに沿って、心優しい明るく元気なスタッフが親切かつ適切なサービスを提供させていただきます。