24時間対応可能。
地域の介護サービス事業者や医療・福祉関係とも協力しあいながら、適切な介護が提供出来る様努めています。又、社内研修の実施により、介護員の資質の向上に努め、利用者様に喜ばれる訪問介護サービスを目指しています。
1、幅広い年齢層に対応すべく看護師、介護員を配置している。2、定期的研修によりサービスの質の向上に努めている。3、入浴実施時に使用する、タオル、シャンプー等は北栄が持参致します。
「住み慣れた地域の住み慣れた環境」で暮らしを続けていただく為、「お客様本位」の在宅介護トータルサービスを更に強化し、「信頼される介護サービス」の確立を目指します。当事業所は、ニチイケアスタッフ全員がホームヘルパー2級以上の資格取得者です。お客様がより快適な在宅生活が送れ、また自立した日常生活が送れるよう、ケアプランに沿ったきめ細かく質の高いサービスを、安心と信頼と共に提供致します。
利用者及びご家族の要望を良く理解した上で、ケアマネジャーとの綿密な連携を図りながら援助を行っています。
当所は当分の間、厚生労働省告示に2%減算と致します。
訪問介護サービスは「技術+コミニュケーション」。利用者本位の立場に立ったヘルパーの派遣をおこなっております。
シルバー人材センター福祉・家事援助サービス憲章を遵守しながらご利用者と年齢の近いシルバー会員がお世話をさせていただきます。
一人一人が職業人として、誠意と責任をもって業務を行い、より多くの笑顔と信頼をお届けしております。
小規模事業所ならではの細かい配慮と融通が利くメリットを最大限に活かしながら、居宅介護支援事業者の依頼に対応していく。
また、ICFの観点からご利用者を見つめ、地域社会の中で その方らしい在宅生活が継続できるよう支援する。特にご本人が大切に思う所の価値やご意向を汲み取りながら 精神面も重視したサービスの提供に努めている。