経験豊富なホームヘルパーが在籍しているのできめ細かなサービスを提供することができます。
さらに事業所を基点とした訪問体制をとっているため、利用者のご希望や状態に対して迅速に対応しています。利用者の皆様に最適なサービスを提供するために複数の角度から援助内容が検討できるようにチーム制で活動しています。
2018年に創立30年迎え34年目になります。全ての職員、介護員が事業所の運営について話し合える定例会を毎月行ない職員、介護員皆のつながりを大切にしています。訪問介護を通じて、年をとっても、障害を持っても住み慣れた我が家、わが街で安心して暮らしていけるサービス提供を心がけています。その人が、その人らしい生活ができるように、制度上では対応できないサービスも自主事業「たすけあい」で柔軟に対応しています。
経験豊かなヘルパーが本人の意思を尊重し、自立支援に向けた援助を行います。
利用者の主体性を高め、意欲の向上を図り、自立した日常生活が出来るように、生活行為を高めながら住み慣れた地域で暮らせるような支援をめざしています。
住み慣れた地域の住み慣れた環境で、暮らしを続けていただく為、お客様本位の在宅介護トータルサービスを更に強化し、信頼される介護サービスの確立を目指します。当事業所は、ニチイケアスタッフ全員がホームヘルパー2級以上の資格取得者です。お客様がより快適な在宅生活が送れ、また自立した日常生活が送れるようケアプランに沿ったきめ細かく質の高いサービスを、安心と信頼と共に提供していきます。
“お湯”へのこだわり
特別なフィルターを使用し、水道水から残留塩素や有害物質を除去。
ミネラル分はしっかり残し、入浴時の肌への刺激を軽減しています。
訪問入浴車でご自宅を訪問し、お部屋の中で入浴するサービスです。寝たきりの方や障害を持つ方でも、安全で快適な入浴をお楽しみいただけます。
介護保険では対応できないサービスには、必要に応じて自費でのサービスを提供している。
地域に密着型で利用者様の暮らしに沿った適切で質の良いサービスの提供を心がけている
当社は、「ご満足いただけるサービス品質(安心品質)」と「法令順守(コンプライアンス)」を徹底して追及しております。お客様とご家族様がご自宅で安心して過ごしていただけるように、皆様とのコミュニケーションを大切にしながら、ご満足いただける良質なケアサービスを提供するため、スタッフ一同常に研鑽に励んでおります。
ヘルパーの技術とサービスの質の向上、情報共有化をはかるため、下記2点に力を入れています。
1.コンプライアンス確保と質の向上の為に、内部監査の実施等により改善に取り組んでいます。
2.本社研修スタッフ等による介護技術向上のための研修を定期開催しています。