1サービス内容をより良いレベルで実施すること。
2サービス提供の実績を安全な意識の強化と環境を作り上げる事。
3賠償すべき事故への対応は敏速に進める事として損害賠償保険の加入。介護計画での内容が予測した状況を経過報告として見直しを必要とする。
4住み慣れた環境で介護実績を進めるためには利用者様に目的と目標が伝わるコミュニケーションを充実する事でQOLのレベルを上げていく環境作りも必要としている。
介護保険外でのサービス提供内容については、マスコミ、噂への精神的な真意の聞き取りや受診同行の際では病名等への理解を求め精神科医、内科医、整形外科医、皮膚科医、眼科医、耳鼻科医、看護師、薬剤師、PT、鍼灸マッサージ師からの情報収集は必要であると心がけている。
例えば、サービス提供として敏感にコロナ感染の予防が挙げられ、この事は家族への協力など、予防や対策に心掛けており、また介護実施者への感染、予防対策には強化と義務化をしています。
ワクチン接種に対しては個人差がある為、生活での難航が生じた場合には敏速な判断として医療機関への身体状態の報告を義務付けとします。
ヘルパーはそれぞれ自分の家族の介護やターミナルケアの経験を生かしてご利用者様とご家族に寄り添った優しい対応を行います。
ご利用者様お一人おひとりに対して、きめ細かなサービスをご提供出来るように、ヘルパーを担当制にし少人数での対応にしております。
社名の「ふれ愛」を実践し、利用者や社員に対し、真心を持って接し、人と人との和を大切にすることを心掛けています。常に感謝の気持ちを忘れずに業務を実行し、信頼され人から愛される会社に成長します。
当社は他社にひけを取らない一流のスタッフを揃え、自信を持って誠心誠意サービスを提供している会社です。ひとりひとりの生活スタイルを尊重し、ご利用者がきっと満足いただける介護技術の向上に努めております。
「理念」 限りなく優しく深い愛でそっと包み共に生きる
ご利用者の尊厳を重んじ、できる限り自立した日常生活を送るための支援をします。法令を遵守し、適正なサービスの提供に努めます。
「住み慣れた地域の住み慣れた環境」で暮らしを続けていただく為、「お客様本位」の在宅介護トータルサービスを更に強化し、「信頼される介護サービス」の確立を目指します。当事業所は、ニチイケアスタッフの全員が介護職員初任者研修以上の資格取得者です。お客様がより快適な在宅生活が送れ、また自立した日常生活が送れる様、ケアプランに添ったきめ細かく質の高いサービスを、安心と信頼と共に提供します
要介護者が能力に応じ自立した日常生活を営めるように、関係市町村、地域他事業者との連帯を計り、介護、その他生活全般にわたるサービスの提供に努めるものとする。
「住み慣れた我が家で、家族と毎日を過ごしたい」そんな願いを叶えるべく『大石ヘルパーステーション』は、介護を必要とするお年寄りやそのご家族とコミュニケーションをとりながら、温かい対応と細心の注意のもとできめ細かく対応しております。充実した医療サポートのもと併設する居宅介護支援『大石自立介護相談室』(ケアマネジャー)、地域密着型通所介護『大石デイサービス』と連携を図りながら総合的に在宅介護を支援しております。私たちスタッフ一同はこれからもより多くの高齢者の方々とそのご家族に心から喜んで頂けるサービスを目指してまいります。
介護サービスの基本は、利用者様との接遇が最も重要であると認識し、高齢者・障害者の方々へ少しでも潤いのある、機械的ではなく人間味あふれるサービス提供と質の向上に努力しております。
介護保険法を遵守し、地域に密着したサービスを誠心誠意提供いたします。
介護保険外のサービスも提供しております。