・お客様が快適にすごしていただけるよう、お客様一人一人のニーズにこたえ、どこよりも優れた介護サービスを提供することを目指しています。
・上質なサービスを通じてお客様に信頼していただけるよう、そして、長らく愛用していただけるよう常に心がけています。
ご利用者様のご意見を尊重しながら、在宅での生活を安心してお過ごしいただけるよう、誠意を持って丁寧にサービスの提供を行っております。
ご利用者のできることを共に発見し、それを向上させ、ご利用者の主体的な活動や地域社会への参加意欲を高めることを目指した支援を行います。また、サービス提供は、土曜、日曜、祝日を含む365日行っています。
住み慣れた家で生き活きと暮らすために、ヘルパーがご自宅に伺って家事、身体的介護を行います。利用者、家族の希望を大切に、心のこもったサービス提供に努めます。
「その方らしく生き生きと」をモットーにお一人お一人の気持ちに寄り添い、ご家族の皆様にもご安心していただけるサービスを提供させていただきます。また認知症やサービス提供が困難な方、ターミナルの方々も積極的に支援していきます
1)一人一人の価値観を大切にし、利用者本位の立場から自己決定を尊重します。または、個人の能力に応じ、自立に向けてのサービス提供を行います。2)利用者の個人情報の保護に努め、守秘義務を守ります。3)医療、看護、福祉等の関連機関との連携を緊密にし、利用者が安全に在宅生活を送れるよう支援します。
「住み慣れた地域の住み慣れた環境」で暮らしを続けていただくため、「お客さま本位」の在宅介護ト-タルサ-ビスを更に強化し、「信頼される介護サ-ビス」の確立を目指します。
当事業所は、ニチイケアスタッフ全員がホ-ムヘルパ-2級以上の資格取得者です。
お客様がより快適な在宅生活が送れ、また自立した日常生活が送れるよう、ケアプランに沿ったきめ細かく質の高いサ-ビスを、安心と信頼と共に提供いたします。
住み慣れた町で安心・安全に暮らしていけるよう、常に利用者の立場に立って、温かい思いやりの心でケアするよう努めています。利用者のニーズにお応えし、介護保険と自費との役割分担を明確にし、より一層のサービスの質の向上に努めています。
サービス提供中に事故が発生した場合は、お客様に対し応急処置・医療機関へ運搬送等の措置を講じ、速やかにお客様がお住いの市町村・ご家族・居宅介護支援事業者等に連絡を行います。お客様に対して賠償すべき事故が発生した場合は、速やかに損害賠償いたします。
(東京海上火災保険株式会社と損害賠償保険契約を結んでいます)
介護保険外の自費によるサービスを行っています。