「住み慣れた地域の住み慣れた環境」で暮らし続けていただくため、「お客様本位」の在宅トータルサービスを更に強化し、「信頼される介護サービス」の確立を目指します。
当事業所はスタッフ全員が初任者研修以上の資格取得者です。
お客様がより快適な在宅生活が送れ、また自立した日常生活が送れるよう、ケアプランに沿ったきめ細かく質の高いサービスを安心と信頼と共に提供致します。
ご満足頂けるサービスを調整するため、提供するサービスの計画・実施・評価のプロセスについて、個々にマネージメントする事を重点課題として行っております。
サービス提供するマネジメントの専門職であるサービス提供責任者が、利用者ごとにサービスの提案について、丁寧な説明を行います。その上で個々のニーズの把握・課題分析を行い、その結果に基づて在宅生活を継続する上での目標を設定し実行計画書を作成致します。その後はサービス継続の為、必要に応じサービス内容の見直しをご利用者とともに行います。
また、サービスを提供する訪問介護員はサービス提供者より介護のプロとしてのマナー・知識・技術等の講習を受けております。このことより、質の高い訪問介護員の育成にも力をいれております。
「正心誠尽」親身の介護で生活を安心サポートいたします
・コミュニケーションを大切に、満足していただけるようなサービスの提供に努めています ・内外多くの研修を実践し、介護技術や知識の向上に努めています。
ISOの品質保証に準じてサービスを提供している。
安心と安全をサービスの基本としております。
訪問介護サービス以外に、居宅介護支援、通所介護サービスを行っており、連携をとりながら提供しています。
・ご利用者様に安心と笑顔のサービスを提供します。
・喜び、痛みを共に共感できる心で接します。
・ご家族の一員として信頼されるサービスを心掛けます。
ご利用者とご家族の希望を第一に考え、「安全」と「安心」を与えるサービスの提供を心掛けている。
私たちは「住み慣れた環境の中で、生き生きと暮らしたい」という高齢者の方々が安心して不自由なく日々の生活を送るための在宅サービスを行なっております。介護保険制度を利用したサービス提供から、生活でやりたい事が実現できる介護保険制度以外のサービス「ライズヘルプサービス」のご提供まで、高齢者の方々の幅広いニーズにお応えします。
居宅支援事業所、地域包括支援センター等の関連機関との連携を密にしたサービスを行っております。