住み慣れた我が家で、自立した日常生活ができるよう「愛のこもった温かいサービス」の提供を心掛けております。
交通費無料(実施地域のみ) 保険外サービス 10分 500円
質の良い介護に努めている。
24時間電話相談受付可能な体制。
同一敷地内に居宅介護支援・訪問介護・小規模多機能型居宅介護、認知症対応型グループホームあり地域密着型で臨機応変な柔軟な対応を行えます。又、認知症研修を一緒に行っています。
訪問介護事業では、障害者自立支援法のヘルパーも派遣しています。
毎月のモニタリングでサービス向上に力を入れています。
また、NPO法人青梅運行サービスと連携し、ストレッチャーでの移送手配も可能。
訪問介護ステーションリバーパレス青梅では、お客様個々の生活、人格、プライバシーを尊重し、お客様の立場に立ったサービスができるよう、各種定例研修に加え“サービスビジョン”を策定し徹底した職員教育を行っています。 ~サービスビジョン~
1.私たちは、お客様とそのご家族のニーズに基づき、質の高いケアを提供できるよう常に努力します。
2.私たちは、お客様の気持ちを常に考え働きます。
3.私たちは、お客様の笑顔と満足を共にします。
4.私たちは、共に助け合い感謝の気持ちで働きます。
5.私たちは、地域に根ざした訪問介護事業所を目指します。
朝6時から夜10時までの間でサービスを提供させて頂いております。
看護師による体調チェックの他、利用者の身体状況、傷や痛み、痒みの部位から洗髪、洗身の加減、湯加減の好みまで、全スタッフにてきめ細かく把握し、毎回安全で快適な入浴を提供します。シャンプー、ソープ、タオル一式当社持参はもちろん、 四季折々の入浴剤もご用意、冬至のゆず湯には本物を持参し、楽しんで頂けます。シーツの無料リースも行っています。交換もスタッフが行います。介護負担軽減にも配慮し、ご利用の皆様より大好評頂いております。
また、マイクロバブル発生装置を全車に搭載しております。
・「こころの健康・からだの健康」を基本に、おひとりおひとりの生活スタイルに合わせた自由かつ主体者としての意識を持った生活を感じていただけることを目指して、介護・援助・支援を実践してまいります。
・常にお客様の生活と健康の状態を把握し、小さな変化に気付く目を持つスタッフを育て、質の良いサービスを目指します。
以上の運営方針を軸に、スタッフ一丸となり、サービスに努めます。
当事業所は特定事業所加算(体制要件及び人材要件に適合)を算定しています。要介護度が重い方をはじめ障害等を有するご利用者様等にも対応できるよう、定期的に研修を実施しつつ、介護スタッフの指導や育成に努めています。地域のご利用者様に安心してサービスをご利用して頂けるような事業所を目指し職員一同励んでいます。
規模の小さな事業所なので対応職員の入れ替わりが少ない。