「住み慣れた我が家で、暮らし続けたい」その思いを、ケアメイトが心をこめてサポートいたします。サービス提供責任者は全員介護福祉士で定期的な研修開催では、自主企画、自主運営で常にスキルアップし、より良い介護を提供できるよう努めています。
生活協同組合の組合員に対する事業活動としてサービスを行っています。営利を目的としていません。
「住み慣れた地域の住み慣れた環境」で暮らしを続けていくため、「お客様本位」の在宅介護トータルサービスを更に強化し、「信頼される介護サービス」の確立を目指します。当事業所は、ニチイケアスタッフ全員がホームヘルパー2級以上の資格取得者です。お客様が快適な在宅生活を送れ、また、自立した日常生活が送れるよう、ケアプランに沿ったきめ細かく質の高いサービスを、安心と信頼と共に提供致します。
「住み慣れた地域の住み慣れた環境」で暮らしを続けていただくため、「お客様本位」の在宅介護トータルサービスを更に強化し、「信頼される介護サービス」の確立を目指します。
当事業所は、ニチイケアスタッフ全員が資格取得者です。お客様がより快適な在宅生活が送れ、また自立した日常生活が送れるよう、ケアプランに沿ったきめ細かく質の高いサービスを、安心と信頼と共に提供致します。
やさしさと微笑みをもって、要介護者が住みなれた地域のなかで、日常生活を営む手助けをさせていただきます。
その他
1.サービスの利用にあたっては、ホームヘルパー変更、男性ヘルパーの有無等の変更希望の申し出可能。
2.従業員への研修の実施状況については、2ヶ月に1回 介護研修を実施。
3.サービスマニュアルの作成あり。
人として対等に向き合い、良心を持ってご利用者に対応し、ご利用者が心地よく感じられる介護サービスを提供させていただく
事業所の訪問介護員等は、要介護者等の心身の特性を踏まえて、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるように、生活全般にわたる援助を行い、日々努力しております。
利用者のご満足のために、提供するサービスの計画、実施、評価、改善(PDCA)のプロセスについて、利用者それぞれ個別にマネジメントする事を重点課題として行っています。まず、サービス提供に関するマネジメントの専門職であるサービス提供責任者が、個別の利用者ごとに、サービスの提供の考え方などについて、丁寧な説明を行います。その上で利用者のニーズの把握、課題分析を行い、分析結果に基づいて利用者の日常生活を送る上での目標設定、目標達成のためのサービス提供の実行計画を作成します。その後、サービス提供責任者は、継続的に目標の達成度評価、サービス計画の見直しを利用者とともに行います。また、直接サービスを提供する訪問介護員へは、サービス提供責任者より介護のプロとしてのマナー、知識、技術、利用者それぞれの設定目標達成のための具体的行動に関する指導に力を入れることにより、質の高い訪問介護員の育成にも力を入れております
価値観の共有できるヘルパーによる、ご利用者の生活のリズムに合わせた介護サービスを提供いたします。東京消防庁認定 患者等搬送事業者として介護タクシーを運営いたしてます。
アースサポートでは、お客様の生活を365日フルサポート。ご家族にかわり、優しくて頼りになるスタッフが、住み慣れたご自宅での生活をお手伝いします。