利用者とのコミュニケーションを大事に考え、思いを充分傾聴させていただく。
住み慣れた地域で在宅生活を続けていただけるよう、まごころのこもった満足いただけるサービスの提供に努めます。
利用者の特性を生かしながら、行政・訪問看護・居宅介護支援事業者と連携を図り、要望に沿ったサービスを提供し、その人らしい生活が過ごせるようお手伝いをします。
地域密着で、利用者本位のサービスを提供するようにしている。
事業所内に訪問看護があり、利用者の容態変化の連絡や報告がすぐ出来、迅速に対応します。訪問介護員の6割位介護福祉士資格を有しています。また、多様な資格の取得も積極的に行っており、より質の高い介護を目指しています。事業の実施に当たっては、関係市町村、地域の保健医療、福祉サービスとの綿密な携帯を図り、総合的なサービスの提供に努めています。
在宅で生活されている要支援者や要介護者の自宅にお伺いし、その方が望まれるように相応しい生活実現に向けてのお手伝いをさせて頂きます。その方に応じた自立を共に目指しながら、ご家族の方とも安心して生活が送れるよう心と心の通い合いを大切に責任を持って介護サービスをご提供させて頂きます。
ホームヘルプサービスリブ丸山では、在宅で生活されている要支援者や要介護者のご自宅にお伺いし、その方が望まれるに相応しい生活実現に向けてのお手伝いをさせて頂きます。その方に応じた自立を共に目指しながら、ご家族の方をも、安心して生活が送れるよう、心と心の通い合いを大切に、責任を持って介護サービスをご提供させて頂きます。
地域に密着した小回りの利く運営を心がけております
介護サービスの質の向上を図るため、OJT他、実践的研修に力を入れ、介護のプロとしてのマナー、知識、技術等の習得に努めるとともに、利用者個々の目標設定を達成するため、居宅介護計画に基づき作成する訪問介護計画について細部にわたり検討し、充実した計画を作成するとともに具体的な行動が実施できるように努めています。
また、家事代行としての介護保険外のサービスについてもご相談に応じております。
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