在宅でその人らしい生活を維持するために他関連職種等と連携をとりながら、当事業所も福祉有償運送の許可を取り、外出支援サービスとしてトータルな支援ができるよう努めています。
利用者様に満足していただける。そんな思いを胸に、親切:丁寧:迅速を柱としてサービスの提供に努めています。
常に居宅サービス事業所と連携を図り、サービスの向上につとめる。特に同法人内で他のサービスを利用している利用者様に対しては事業所間での情報交換を行っている。
また、利用者ニーズに適切に応える為に、年に数回、内部研修会を行い、福祉専門職としての質の向上を図り、サービス提供に努めている。
ご利用者様の住み慣れた生活環境の中で、自立に向けた支援を行うとともに尊厳ある日常生活を維持するための援助を行う。
ご利用者様を取り巻く地域や他職種との連携を図ります。
利用者の経済的、社会的地位、年齢、性別を問わず平等な介護を支援する。
利用者様の信頼に応える真心のサービス提供
お客様を第一に考え、地域に根ざしたサービスを提供しております。
ミーティング・研修を定期的に行い技術及び知識の向上に努めいます。また、担当者会議にも積極的に参加し、お客様のニーズやケアプランの方向性の確認と合わせて、他事業所との交流のなかで地域情報交換等もしています。 お客様別に担当スタッフ同志で意見交換をし、より良いサービスへ近づけています。
利用者の残存機能の維持に努め、出来る限り自立した日常生活を過ごせる為の援助を行う。
心のこもったサービスの提供