利用者様、ご家族様の立場に立った介護サービスの提供
「住み慣れた地域の住み慣れた環境」で暮らしを続けて頂くため、「お客様本位」の在宅介護トータルサービスを更に強化し、「信頼される介護サービス」の確立を目指します。当事業所は、ニチイケアスタッフ全員がホームヘルパー2級以上の資格取得者です。お客様がより快適な在宅生活が送れ、また自立した日常が送れるよう、ケアプランに沿ったきめ細かく質の高いサービスを、安心と信頼と共に提供致します。
地域の保健・医療・福祉サービスと連携を図り、利用者の意志及び人格を尊重し、常に利用者の立場にたった質の高いサービスの提供に努めます。
暖かい心とやさしい手をキャッチフレーズに在宅生活が維持していけるように、誠実に対応するように心がけている。
介護タクシーについては、銚子消防署から民間患者等救急移送の認定を受けております。
親切奉仕を念頭に入れて、仕事をしています。
「共生」を基に介護保険法の理念に従い可能な限りその居宅において、人間としての尊厳社会的役割の自立に向け支援していく。
「共生」を基に介護保険法の理念に従い可能な限りその居宅において、人間としての尊厳社会的役割の自立に向け、支援をしていく。
毎日の生活がなごやかで、楽しく暮らせたらとの思いが会社のモットーです。常に相手の立場になり、痒いとことに手が届くようなサービスを提供していきたいと心がけております。
介護支援専門員・事業所との連携を図りながら、共通理解のもとサービスの提供に努めていく。また、利用者の状況・状態を適確に把握し、サービスの向上を図る。管理者・サービス提供責任者・担当ヘルパーが一体となり、利用者・家族のバックアップをしていく。