利用者様、ご家族様の立場に立った介護サービスの提供
「住み慣れた地域の住み慣れた環境」で暮らしを続けて頂くため、「お客様本位」の在宅介護トータルサービスを更に強化し、「信頼される介護サービス」の確立を目指します。当事業所は、ニチイケアスタッフ全員がホームヘルパー2級以上の資格取得者です。お客様がより快適な在宅生活が送れ、また自立した日常が送れるよう、ケアプランに沿ったきめ細かく質の高いサービスを、安心と信頼と共に提供致します。
地域の保健・医療・福祉サービスと連携を図り、利用者の意志及び人格を尊重し、常に利用者の立場にたった質の高いサービスの提供に努めます。
暖かい心とやさしい手をキャッチフレーズに在宅生活が維持していけるように、誠実に対応するように心がけている。
介護タクシーについては、銚子消防署から民間患者等救急移送の認定を受けております。
親切奉仕を念頭に入れて、仕事をしています。
事業所が日ごろの活動のなかで、整形外科とのコンタクトがあり介護利用者の日常生活の事故による骨折・打撲・捻挫・疼痛について迅速な対応ができるように介護員・管理者が研修している。
「共生」を基に介護保険法の理念に従い可能な限りその居宅において、人間としての尊厳社会的役割の自立に向け支援していく。
「共生」を基に介護保険法の理念に従い可能な限りその居宅において、人間としての尊厳社会的役割の自立に向け、支援をしていく。
毎日の生活がなごやかで、楽しく暮らせたらとの思いが会社のモットーです。常に相手の立場になり、痒いとことに手が届くようなサービスを提供していきたいと心がけております。