「住み慣れた地域の住み慣れた環境」で暮らしを続けていただく為、「お客様本位」の在宅介護トータルサービスを更に強化し、「信頼される介護サービス」の確立を目指します。
当事業所は、ニチイケアスタッフ全員がホームヘルパー2級以上の資格取得者です。お客さまがより快適な在宅生活が送れ、また自立した日常生活が送れるよう、ケアプランに沿ったきめ細かく質の高いサービスを、安心と信頼と共に提供いたします。
ベテランの介護スタッフが温かい手で行き届いたケアをいたします。
【紹介動画あり】訪問入浴トップシェアを誇るアースサポートは、あらゆる身体状況・住環境に対応可能。寝たきりの方や障害を持つ方でも、安全で快適な入浴をお楽しみいただけます。どうぞお気軽にご相談ください。
■詳しくはこちら:https://www.earthsupport.co.jp/service/visiting_bath
■動画でサービスの様子がご覧いただけます:https://www.youtube.com/embed/v7BBR2s05lk
■届いたお手紙(サンキューレター)のご紹介(一部抜粋)
『母が大変お世話になりました。
短い期間ではありましたが、スタッフの皆さまの明るい笑顔と気持ち良い介護と対応は、母や私の楽しみな時間でした。
あの入浴のひと時の母の気持ち良さそうな顔を思い出すと、温かな気持ちが蘇ってきます。
周りがピンク色に染まった温かな場面です。足の指の間までも優しく洗っていただきました。
至り尽せりと言うか、「完璧」という言葉がぴったりでした。それは母にとって生き返るような時間だったと思います。
本当にありがとうございました。心よりお礼申し上げます。』
当社は、「ご満足いただけるサービス品質(安心品質)」と「法令順守(コンプライアンス)」を徹底して追及しております。お客様とご家族様がご自宅で安心して過ごしていただけるように、皆様とのコミュニケーションを大切にしながら、ご満足いただける良質なケアサービスを作成するため、スタッフ一同常に研鑽に励んでおります。
ヘルパーの技術とサービスの質の向上、情報共有化をはかるため、下記2点に力を入れています。
1.事業所において、サービスの質の向上のための会議を毎月開催し、全スタッフが参加しています。
2.本社研修スタッフによる介護技術に関する研修を毎月開催しています。
1.自立した生活へのサポート
2.身体的だけでなく精神的にもサポートする
3.状態悪化の防止、予防に役立つようにサービスを提供する
4.利用者、家族の立場に立ったサービスの提供
5.守秘義務の厳守
(1)高齢者生活協同組合ならではの豊な人生経験に裏付けられたコミュニケーションと生活の知恵を基本にした心安らぐ サービスを提供します。
(2)加えて、若手ヘルパーとのコンビネーションにより、ご利用者の多様な要望に広くお応えしております。
介護福祉士等の資格を有したスタッフがお客さま一人ひとりの状況を考慮し、お客さまの自立した生活のための支援と身体機能の維持・向上のための支援を丁寧にお手伝いします。
代表者は、過去様々な活動・経験を積み、要介護者・要支援者及び介護者、又ヘルパースタッフ等に至るそれぞれの目線・理想を体感・理解してきました。又、主要スタッフはそれぞれ様々な分野での勤務経験、及び研修受講をしており、社内討議することにより総括的な対応策を組み立てています。
弊社はご利用者様の心身の状態を理解し、本当に必要なサービスを考え実施し、細やかなサービスを通して、お客様の心のつぶやきを大切にしています。
専門的な教育を受けたケアステーションひまわりのホームヘルパーが、身体介護や生活援助等のホームヘルプサービスをケアプランに基づいてご提供いたします。
ご利用者の自主性を尊重し、一緒に考え、一緒に行うことにより生活の活性化を目指します。そのために当事業所の訪問介護員は援助技術の向上に日々努めています。