お客様一人ひとりのニーズに沿り在宅での日常生活を援助いたします。
又介護保険でのご利用できない項目など自立支援を目指し自費契約を行っております。
よりよいサービスを提供するため、職員の内部研修を定期的に行っているほか、外部研修にも参加しています。
「住み慣れた地域の住み慣れた環境」で暮らしを続けていただくため、「お客様本位」の在宅介護トータルサービスを更に強化し、「信頼される介護サービス」の確立を目指します。
当事業所は、ニチイケアスタッフ全員がホームヘルパー2級以上の資格取得者です。お客様がより快適な在宅生活が送れ、また自立した日常生活が送れるようケアプランに沿ったきめ細かく質の高いサービスを、安心と信頼と共に提供致します。
定期的なミーティング・研修を行い、ヘルパーの技術向上に努めています。また、利用者様のお気持ちに寄り添う介護を実践し、明るく・元気に・誠実に対応させていただいております。
サービスについては、24時間の提供体制の構築を目指しています。
どこよりも真心のこもったサービスを提供致します
1私たちは相手の気持ちや雰囲気から感じ取ったことを大切に、ご希望に寄り添った介護を心掛けます。
これは、利用者様の暮らし方を尊重することです。「その人にあった介護、ご利用しやすい介護」を常に考え、最適な介助を提供することが、私たちの使命であります。
2職員一人一人は業として、法令等を遵守する。実際のサービスの提供の仕方、訪問時の振舞い方(接遇の仕方)、介護報酬の請求などをそれぞれの業務ごとに分かりやすく、手順やマニュアル制作します。
コンプライアンスの為には、スタッフ一人一人が報告・確認し話し合っていく事が大切です。
1人で抱え込むことがない、みんなで風とおしを良くしていきましょう。