「住み慣れた地域の住み慣れた環境」での暮らしを続けていただく為、「お客様本位」の在宅介護トータルサービスを更に強化し、「信頼される介護サービス」の確立を目指します。入浴の前後の体調確認を実施、安全かつ快適に入浴を楽しんで頂けます。
住み慣れた地域で、その人らしく暮らし続けるための自立支援をめざした介護をします。
地域に密着した居宅介護支援センターとして在宅訪問介護、通所介護(デイサービス)介護計画の作成等、いろいろな介護支援やお手伝いをさせて頂いております。訪問介護では、ご自宅での自立・生活の質の向上を目指し、ヘルパーが訪問、お手伝いをします。
「住み慣れた地域の住み慣れた環境」で暮らしを続けていただく為、「お客様本位」の在宅介護トータルサービスを更に強化し、「信頼される介護サービス」の確立を目指します。尚、ニチイケアスタッフは全員が初任者研修以上の資格者です。質の高いサービスを、安心と信頼と共に提供致します。
地域の高齢者様に寄り添ったサービスをご提供いたします。
個々の利用者様の状態に応じてきめの細かな対応を心がけています
「住み慣れた地域のすみ慣れた環境」で暮らしを続けていく為、「お客様本位」の在宅介護トータルサービスを更に強化し、「信頼される介護サービス」の確立を目指します。 当事業所は、ニチイケアスタッフ全員がホームヘルパー2級以上の資格取得者です。お客様がより快適な在宅生活が送れ、また自立した日常生活が送れるよう、ケアプランに沿ったきめ細かく質の高いサービスを、安心と信頼と共に提供致します。
お客様のご満足のために、提供するサービスの計画、実施、評価、改善(PDCA)のプロセスについて、お客様それぞれ個別にマネジメントする事を重点課題として行っています。まず、サービス提供に関するマネジメントの専門職であるサービス提供責任者が、個別の利用者ごとに、サービスの提供の考え方などについて、丁寧な説明を行います。その上でお客様のニーズの把握、課題分析を行い、分析結果に基づいてお客様の日常生活を送る上での目標設定、目標達成のためのサービスの実行計画を作成します。その後、サービス提供責任者は、継続的に目標の達成度評価、サービス計画の見直しをお客様とともに行います。また、直接サービスを提供する訪問介護員へは、サービス提供責任者より介護のプロとしてのマナー、知識、技術、お客様それぞれの目標達成のための具体的行動に関する指導に力を入れることにより、質の高い訪問介護員の育成にも力を入れております。
YOUISM:(お客様の立場に立って考え行動する)これが(YOUあなたISM)です。福祉従事者としての認識のもとに(福祉の心)をもって、お客様の身体的、精神的ケアに関わります。
利用者の立場に立ったサービスの提供。