常時、利用者ニーズに則し、安定したサービス提供が可能であるよう、特に業務の引き継ぎを重視し、非常勤訪問介護員も必ず事業所へ出勤してその時のサービス内容を確認してから訪問し、訪問終了後も事務所へ戻り次のサービス提供に備える。
1医療機関、各関係事業所と密接な連携を図り、社内ミーティングにおいては事業内容の見直しや再確認を行い積極的な意見交換などを実施し、サービスの質を確保する。
2状況に応じた適材適所で迅速に対応が行えるよう、利用者様本位のサービスを図り、ご家族様の心のケアを行い。生活活力・意欲の向上を目指す。
利用者様自らが力を合わせて生活していくところで、利用者様に心のこもった暖かい介護を提供することを心掛けています。
日常の生活から、普段の様子をできるだけ理解し、安心して生活して頂けるよう適切な介護をしていきます。
生活支援、身体介護だけではなく、保険外サービスも含め、地域全体のニーズに合ったサービスを提供していく。