・苦情があった場合には,直ちに相談担当者が連絡をとり直接行くなどして詳しい事情を聞く。
・相談担当者が必要があると判断した場合には,理事長まで含めて検討会議を行う。
・検討会議の結果,必ず翌日までには具体的な対応をする(利用者に謝罪に行くなど)
・記録を苦情受付書に整理保管し再発を防ぐために役立てる。
・苦情があった場合には,直ちに相談担当者が連絡をとり直接行くなどして詳しい事情を聞く。
・相談担当者が必要があると判断した場合には,理事長まで含めて検討会議を行う。
・検討会議の結果,必ず翌日までには具体的な対応をする(利用者に謝罪に行くなど)
・記録を苦情受付書に整理保管し再発を防ぐために役立てる。
事業所名称 | 居宅介護支援事業所シンシア [地図] |
---|---|
サービス提供地域 |
|
所在地 |
〒3293222
栃木県那須郡那須町大字寺子丙104-3 |
電話番号 | 0287-72-5222 |
FAX番号 | 0287-72-5572 |
HP | florence.sincere@hb.tp1.jp |
緊急時の電話対応の有無 | あり なし |
---|---|
要介護認定未申請者への相談対応 | あり なし |
市区町村の介護保険認定調査 | あり なし |
法人らが実施するサービス または、 同一地域で実施するサービス |
|
事業開始年月日 | 2010年04月01日 |
営業時間 | 平日 : 8時30分~17時30分
|
---|---|
休日 | 祝日、12/29から1/3 |
留意事項 |
ケアマネジャーの構成 |
専従4名、兼務0名/男性2名、女性2名 |
---|---|
ケアマネジャーが保有している資格 |
介護職員初任者研修、ホームヘルパー2級 |
法人の種類 | NPO法人 |
---|---|
名称 | 特定非営利活動法人フロレンス那須 |
所在地 |
〒3293215
栃木県那須郡那須町大字寺子乙4402-2 |
HP | furorensu-nasu@sepia.plala.or.jp |
利用者の状況に合わせて、早期対応に努めます。
特定非営利活動法人 ライフサポート那須は、ひとやすみ居宅介護支援事業所、デイサービスひとやすみの他に、自主事業として助け合いの会「ひとやすみの会」を運営し、地域と密着に関わり、生活支援を行っています。