null
mamoria マモリア(mamoria)親の介護にはじめて
向き合うご家族を総合サポート

最新記事を受け取る

人気ランキング

おすすめ記事

キーワード一覧

車椅子で行ける温泉スポット【関東近郊】

3月も中旬になり、徐々に暖かくなってきました。今回は暖かくなってきたらでかけたい車椅子で行ける温泉スポットをご紹介します。

日帰り温泉施設「花いっぱい温泉」

伊豆熱川の日帰り温泉施設です。お部屋、お風呂の全てがバリアフリー。貸切風呂には湯船に緩やかなスロープがあり、専用の車椅子で入浴可能です。

住所 静岡県賀茂郡東伊豆町片瀬1070-

浅間温泉「ホテル玉之湯」

バリアフリー設計の和風温泉旅館です。バリアフリー応客室は7室あり、館内車椅子貸出も行っております。
リフト設置のバリアフリー対応貸切展望個室風呂「はるの湯」は障害をお持ちの方とその介助の方は1時間無料で利用可です。バリアフリー対応貸切展望露天風呂「南天ノ湯」は車椅子で湯舟まで行くことが可能です。

住所 長野県松本市浅間温泉1-28-16

河口湖温泉 「冨士レークホテル」

東京都認定のバリアフリー施設です。バリアフリールームが3室あります。また、送迎用の福祉車両があり、車椅子のお客様専用駐車スペースがあるなど、温泉までの移動も車椅子利用者が利用しやすいよう工夫されています。
河口湖を一望できるバリアフリー貸切風呂があり、入浴用リフト完備されています。(入浴用リフトの使用は事前予約が必要です。)

住所 山梨県南都留郡富士河口湖町船津1

事前予約をお忘れなく

今回ご紹介した施設は、車椅子の方はもちろん、全ての利用者が快適に過ごせるよう様々なサービスを提供しています。ご予約の際には詳細をご確認いただき、ぜひ楽しいひとときをお過ごしください。

最新記事を受け取る

関連キーワード

併せて読みたい記事

  • 介護予防にも!?シルバー人材センターとは
    介護予防にも!?シルバー人材センターとは
    定年退職後の生活は、再就職したり、趣味に没頭したりと人それぞれですが、時間を持て余していたり、仕事していないと生活に張り合いがないという方は、シルバー人材センターを利用してみてはいかがでしょうか。
    記事を見る
  • 料理しづらいと思ったら、調理器具を見直そう
    料理しづらいと思ったら、調理器具を見直そう
    高齢になると調理する際、重い鍋や柄の長い包丁など通常の調理器具を使い辛い、使うのが怖いと感じる可能性があります。高齢者にとって使いやすい調理器具とはどのようなものでしょうか。
    記事を見る
  • ペッパーくんの介護導入事例まとめ
    ペッパーくんの介護導入事例まとめ
    2015年に発売され大きな話題となったソフトバンク社が開発したロボット『ペッパー君』。発売から即完売となり、さまざまなところで導入が広がってきています。今回は、介護現場での導入事例についてご紹介します。
    記事を見る
  • 必要な時に、必要な情報が届くように-大成建設株式会社
    必要な時に、必要な情報が届くように-大成建設株式会社
    ご自身は四国で現場の工事事務や収支管理などの事務職を経験。4年前、夫と同居するために本社の人事部いきいき推進室へ異動に。育児や介護との両立支援、女性・外国籍・障がい者の活躍推進、そして働き方改革を実施する部署で、仕事と介護の両立担当としてご活躍中だそうです。そんな緒方さんに、今回大成建設様の仕事と介護の両立支援について、お話を伺いました!
    記事を見る
  • 遠距離介護で困ったら徹底サポート -NPO法人海を越えるケアの手
    遠距離介護で困ったら徹底サポート -NPO法人海を越えるケアの手
    仕事と介護の両立第4弾!今回は、最近多くの企業が会員登録をされている、働く介護者のための介護のトータルコーディネートを提供する「NPO法人海を越えるケアの手」をご紹介いたします!代表の勝部様、事務局の入谷様にお話をお伺いしました。
    記事を見る