null
mamoria マモリア(mamoria)親の介護にはじめて
向き合うご家族を総合サポート

最新記事を受け取る

人気ランキング

おすすめ記事

キーワード一覧

車椅子で行ける温泉スポット【関東近郊】

3月も中旬になり、徐々に暖かくなってきました。今回は暖かくなってきたらでかけたい車椅子で行ける温泉スポットをご紹介します。

日帰り温泉施設「花いっぱい温泉」

伊豆熱川の日帰り温泉施設です。お部屋、お風呂の全てがバリアフリー。貸切風呂には湯船に緩やかなスロープがあり、専用の車椅子で入浴可能です。

住所 静岡県賀茂郡東伊豆町片瀬1070-

浅間温泉「ホテル玉之湯」

バリアフリー設計の和風温泉旅館です。バリアフリー応客室は7室あり、館内車椅子貸出も行っております。
リフト設置のバリアフリー対応貸切展望個室風呂「はるの湯」は障害をお持ちの方とその介助の方は1時間無料で利用可です。バリアフリー対応貸切展望露天風呂「南天ノ湯」は車椅子で湯舟まで行くことが可能です。

住所 長野県松本市浅間温泉1-28-16

河口湖温泉 「冨士レークホテル」

東京都認定のバリアフリー施設です。バリアフリールームが3室あります。また、送迎用の福祉車両があり、車椅子のお客様専用駐車スペースがあるなど、温泉までの移動も車椅子利用者が利用しやすいよう工夫されています。
河口湖を一望できるバリアフリー貸切風呂があり、入浴用リフト完備されています。(入浴用リフトの使用は事前予約が必要です。)

住所 山梨県南都留郡富士河口湖町船津1

事前予約をお忘れなく

今回ご紹介した施設は、車椅子の方はもちろん、全ての利用者が快適に過ごせるよう様々なサービスを提供しています。ご予約の際には詳細をご確認いただき、ぜひ楽しいひとときをお過ごしください。

最新記事を受け取る

関連キーワード

併せて読みたい記事